よくある質問

Qどんな企業が参加していますか?

従業員数1名から50名くらいまでの中小企業を中心に、全国から参加されています。参加される企業の業種は、バイヤーの商談対象分野やライセンス保有企業の募集アイテムによって毎回変わります。

Q申込みをしたら、必ず参加できるのですか?

お申込みいただいた企業様の情報をバイヤー企業やライセンス保有企業に提供し、取扱商品等についてご確認いただきます。その結果をもって、各企業様に、ご参加いただけるかを事務局よりお知らせいたします。このお知らせは、開催日の約2週間前になります。

Q参加費はどのように支払うのでしょうか。

参加費は、バイヤー企業やライセンス保有企業による選考後、商談にお進みいただけることになった企業に対して、掛け払い形式でご請求いたします。請求書は、法人/個人事業主を対象に決済サービスを提供している株式会社ネットプロテクションズから開催後、原則として5営業日以内に送付いたします。請求書に記載されている銀行口座または、コンビニの払込票でお支払いください。銀行振込の際の振込手数料は貴社にてご負担ください。お支払いは、請求書に記載の支払い期限日までにお願いします。

  • 同社に決済サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
  • NP掛け払いサービスのご利用にあたっては株式会社ネットプロテクションズの「NP掛け払い利用規約及び同社のプライバシーポリシー」(https://np-kakebarai.com/buy/terms/)を確認の上、これらに同意ください。
  • 他の方法でのお支払いをお願いする場合もございます。
Q申込み後、自己都合でキャンセルした場合、参加費の支払いはどうなりますか?

選考結果通知後の貴社ご都合によるキャンセルはできません(ご欠席の場合でも、参加費の全額をご請求いたします)。代理の方のご参加をお願いします。

Q選考結果はいつ分かりますか?

開催日の3~2週間前頃にメールにてお知らせいたします。

Q商談会の時間はどのように決まりますか?

参加確定後、商談開始時刻をメールにてお知らせいたします。(※商談開始時刻については、 事務局にて設定させていただきます)。 なお、商談開始時刻が前後することがございますので、予約時間の30分前には会場にお越しください。

Q商談の成約状況は?

<ザ・ベストバイヤーズ>
商談後、3か月~6か月たって成約するケースもあり、正確な成約率は把握できませんが、商談会参加後、すぐにカタログ掲載が決まるなど、成約事例が続々とでております。事務局では、ご商談後、積極的にバイヤーへご連絡をとっていただくようにお勧めしております。また、成約に至らなくても、バイヤーから、貴重なアドバイスがもらえるとのことで、参加者の8割以上がアンケートで満足とご回答されておられます。

<ザ・ライセンスフェア>
商談後、3か月~6か月たって成約するケースもあり、正確な成約率は把握できませんが、商談会参加後、すぐにライセンス契約が成約する事例が続々とでております。成約に至らなくても、ライセンスビジネスに関する貴重な情報を得られるとのことで、参加者の9割以上がアンケートで満足とご回答されておられます。

Q商品やサンプルを事前に会場に送付できますか?

会場でお預かりできませんので、商品・サンプル等は、当日ご持参ください。

Q申込時に、自動返信メールが届かないのですが・・・

メールがお手元に届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていないか、ご登録メールアドレスに間違いがないか、フィルタ機能で別フォルダに自動保存されていないか、をご確認ください。また、docomo、au、softbankなどのアドレスの場合、ユーザ側の設定が原因で届かないことがありますので、設定内容をご確認ください。それでも自動返信メールが見つからない場合は【06-6944-6440】まで、その旨をご連絡ください。